0848-23-5757

〒722-0038 広島県尾道市天満町8−15

「違う業種の方と交流がもてて元気が出ました」

新会員5名を迎えて歓迎会を開催
九月二十七日(日)に井上理事の実家である「大新旅館」で行い、役員7名、新会員5名の総勢12名が参加、コロナ禍の中、窓を開け換気し、広々とスペースをとって弁当を食べながら懇談しました。歓迎のあいさつで中司会長が「民商の入会していただきありがとうございます。春から16名の新会員が入会していますが、今日は5名の方が参加しています。民商は税金のことだけでなくざっくばらんになんでも相談できるところです。事務局でも役員でも気軽にご相談ください。」とあいさつし、さらに共済会の魅力について新会員のみなさんに話しました。その後、広島民商が歓迎会用に作成したDVDを鑑賞し、懇親会に入りました。しばらく食事した後、「民商に入ったきっかけ」「今の商売の話」などを交えて自己紹介を行いました。
新会員さんは「コロナで売り上げが激減で困っていた。そんな時、民商のビラが入っていたのでビラをもって相談に行った」「持続化給付金と国保の減免の手続きをしている。給付金がまだ出ていないので早く出てほしい。」と話し、また他の新会員は「持続化給付金の申請を青申会で聞いたらここではやっていないと言われ、商工会で聞いてもよくわからなかったので民商に相談に行った。」「民商は、以前息子が相談に行き、よくしてくれたので好印象を持っていた。民商に相談してよかった」と話し、化粧品を販売している会員は「いつも同業者としか話さないが、今日はいろんな業者の人と話ができ楽しかった」と感想を話していました。またある会員は、中司会長に共済会を進められその場で入会しました。
短い時間でしたが、和気あいあいと話が弾みあっという間の歓迎会でした。
あらためて会員同士が集まって話し合うことの大切さを感じました。

コメントは受け付けていません。